「たびのホテル加古川」開業日および予約開始のお知らせ

2025年04月24日

ホテル運営事業

「たびのホテル加古川」開業日および予約開始のお知らせ

「たびのホテル加古川」を9月15日に開業、「たびのホテル」ブランドが兵庫県に初出店

サンフロンティア不動産株式会社(東証プライム8934)の連結子会社であるサンフロンティアホテルマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀口 智顕、以下、当社)は、兵庫県加古川市に「たびのホテル加古川」を2025年9月15日に開業することとなりました。また、本日公式ホームページを開設し、宿泊予約の受付を開始いたしましたのでお知らせいたします。

「たびのホテル加古川」外観イメージ

自社ホテルブランド「日和(ひより)ホテルズ&リゾーツ」のカジュアルブランド、「たびのホテル(TABINO HOTEL)」は、気軽に旅を楽しみたい旅人やビジネスで滞在する方へ向けた宿泊特化型ホテルで、地域ならではの魅力や特長を掘り起こし、地域の皆様と共に成長するホテルを目指しています。長期出張などで訪れる方の暮らしの拠点として、また様々な観光スポットへアクティブに足を伸ばしていただける旅の拠点として、地域の皆様とお客様の声に育てていただきながら、ご好評をいただいており、全国各地に8施設(2025年4月現在)を展開しております。

兵庫県加古川市は、兵庫県南部に流れる一級河川「加古川」の河口部に広がり、播磨灘に面しています。古くから宿場町として栄え、豊かな自然と歴史、産業が調和した魅力的な街で、近年では播磨工業地帯の一部として、化学・鉄鋼・機械などの工業が盛んな地域としても知られています。

このたび、「たびのホテル」の第9号店として開業する「たびのホテル加古川」は、山陽電鉄本線・特急停車駅「別府(べふ)駅」から徒歩1分の便利な立地にあります。大阪梅田駅から乗り換えなしで訪れることができ、姫路駅(国宝・姫路城)からも電車で約30分という利便性の高いロケーションです。ホテル後方には地域最大級の「イトーヨーカドー加古川店」があり、生活雑貨、飲食店などが揃っているため、長期滞在にも非常に便利です。加えて、80台収容の自走式駐車場も完備しており、お車でのご来館にも対応しています。近隣には、聖徳太子にゆかりの地である鶴林寺(かくりんじ)や国指定史跡の西条古墳群、広大な敷地を持つ日岡山公園など観光スポットも充実しており、歴史と自然を堪能する観光拠点としてもご活用いただけます。

たびのホテル加古川について

1.  長期滞在にも最適 広々とした便利で快適な客室

ゆとりのある15.4m²以上の客室には、寝心地を追求したサータ社製のベッド、大きなテーブル、ソファを備えており、ご自宅のようにお寛ぎいただけます。また、全室に洗濯機、電子レンジ、2ドア冷蔵庫、加湿機能付き空気清浄機を完備。50インチ以上の大型スマートTVを導入し、お客様ご自身のアカウントで各種有料コンテンツもお楽しみいただけます。

キッチン付きの客室には、IHコンロとシンクを備えました。徒歩圏内にスーパーマーケットもあり、自炊をしながら快適に長期滞在をお楽しみいただけます。また、最大4名様までご利用可能な「和モダンファミリールーム」は、畳調の床材を使用しており、靴を脱いでお寛ぎいただけます。明るく開放感がある客室で、お子様連れのお客様にもおすすめです。

ダブルルームイメージ(15.4㎡)
デラックスダブル イメージ(16.7~17.3㎡)
スタンダードツイン イメージ(18.4㎡)
和モダンファミリールーム イメージ(23.1㎡)

2. 仕事の疲れや旅の疲れを癒す大浴場

兵庫県を代表する温泉地「有馬温泉」由来の医薬部外品の浴用剤を使用した人工温泉です。血行促進により、冷えや肩こり、腰痛、疲労回復などの効能がございます。さらに、男場にはサウナを設置いたします。加古川市のシンボルとして親しまれる黒松を眺めながら、お仕事やご旅行の疲れをゆっくりと癒してください。

大浴場(男性湯)イメージ
大浴場(女性湯)イメージ

3. 健康的な朝食で一日をスタート

朝のひとときを彩る、こだわりの朝食をブッフェスタイルでご用意いたします。地産地消を大切にし、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理をお楽しみいただけます。栄養バランスを意識したヘルシーな朝食で、充実した一日をスタートいただけます。

レストランイメージ

4. 大阪・神戸、姫路方面からアクセス良好

当ホテルは、特急の停車駅である山陽電鉄別府駅から徒歩1分に位置し、大阪梅田駅からお乗り換えなしでお越しいただけます。また、合計90台の駐車スペース(立体自走式駐車場80台、平面駐車場10台)をご用意しておりますので、お車でお越しのお客様も安心してご利用いただけます。ホテル後方には、地域最大級のショッピングモール「イトーヨーカドー加古川店」があり、スーパーマーケットや生活雑貨、飲食店が揃っています。コンビニエンスストアも徒歩1~2分の場所にあるなど、利便性の高いホテルステイを実現いたします。

公式ホームページおよびご予約に関して

たびのホテル加古川の公式ホームページをオープンいたしました。下記URLよりご予約を承ります。
公式ホームページ:https://kakogawa.tabino-hotel.jp/
※料金は曜日やシーズンにより変動します。

「たびのホテル加古川」概要

ホテル名称:たびのホテル加古川
所在地:兵庫県加古川市別府町緑町1
山陽電鉄本線 別府(べふ)駅より徒歩約1分
構造:鉄骨造(9階建)
敷地面積: 2,412.89m²
延床面積:4,306.44m²
総客室数:172室

客室特長:1名様でご利用可能なダブルルーム8割以上
全室に洗濯機、電子レンジ、2ドア冷蔵庫、加湿空気清浄機、大型スマートTVを完備。
IHコンロとシンクを備えた客室もお選びいただけます。

開業予定:2025年9月15日(月)
付帯施設:レストラン、大浴場、会議室、駐車場完備(立体自走式80台、平面10台)

※掲載の情報は計画段階のものであり、今後変更となる可能性があります。
※本計画におけるイメージは、すべて完成予想パースを使用しております。

たびのホテル(TABINO HOTEL)について

「たびのホテル(TABINO HOTEL)」は、地域創生を目的に「心温かい楽しいホテル」をテーマに、ビジネスの拠点として中長期の滞在にも最適で、かつ、気軽に旅を楽しみたい方に向けたカジュアルなホテルブランドとして、全国各地に8施設(2025年4月現在)を展開しております。

「たびのホテル」ブランドシリーズ


 アッパーミドルクラス
たびのホテルlit松本(長野県松本市)
たびのホテルlit宮古島(沖縄県宮古島市)
たびのホテルVilla宮古島(沖縄県宮古島市)


エコノミークラス
たびのホテル飛騨高山(岐阜県高山市)
たびのホテル佐渡 (新潟県佐渡市)
たびのホテル倉敷水島(岡山県倉敷市)
たびのホテル鹿島(茨城県神栖市)
たびのホテルExpress成田(千葉県成田市)

【会社概要】
会社名:サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
代表取締役社長:堀口 智顕
設立:2015年8月
本社:東京都千代田区有楽町 1-2-2 東宝日比谷ビル8階
事業内容:ホテル開発・運営事業等
URL:https://www.sfhm.co.jp

サンフロンティア不動産株式会社 Sun Frontier Fudousan Co., Ltd.

東証プライム|8934

Follow us

TOPへ戻る

Language|語言

お電話でのお問い合わせ

代表番号(総務部)

平日 9:30〜18:00(土曜・日曜・祝日を除く)

各事業部